『江川・鴨島公園お花見大掃除大作戦』でした!

江川エコフレンドが毎月1日に行っている定期清掃作業が3月で100回を数えたのを
記念して『江川・鴨島公園お花見大掃除大作戦』を行いました。
受付場所は、いつもと違って鴨島公民館前の広場で行いました。

満開の桜と、色っぽい提灯の下でのお掃除です。

みんなで、楽しくお掃除です。

川の中にゴミを捨てないで下さい!   拾うのが大変です。

調理グループの人たちは、美味しい朝食を作ってくれています。

一中西の花壇のお手入れもしました。カモミールが咲くのを楽しみにしましょう。

楽しい朝食です。メニューは『おにぎり』と『豚汁』です。

お花見をしながら、食事する場所を探します。

男子は男子で固まって、食事をしています。お代わり自由でした。

女子は女子で一緒に食事をしていました。ケーブルTVの取材も来ていました。

短い時間でしたが、公園内には多くのゴミがありました。

頑張って最後の仕事、ゴミの分別作業です。
最後までありがとうございました。

今回の参加者は、一般会員19名、鴨島一中17名、高校生15名の51名でした。
一中の卒業生が、沢山参加して下さって嬉しかったです。
100回を一つの通過点として、今後も無理をせずに「ぼちぼち」と続けて行こうと
思いますので、時間があれば、ご参加いただきますようお願い申し上げます。