4月1日の定期清掃作業でした

江川湧水源の桜が満開に咲いています。

先月植えた、しだれ桜が芽をふいていました。(太いのは添木の竹です)

湧水も美しい水が湧いていました。

これからの季節は、雑草の成長が早くなるので除草作業と清掃作業に別れての作業になります。

約1時間の作業を終えて岡田副会長が挨拶と「さくらまつり&元気まつり」の案内と、江川・鴨島公園の指定管理者の話をしました。

今朝の湧水源周辺のゴミです。結構多かったです

曇り空の元、一中生が早朝より多津美橋~江川・鴨島公園間の清掃を行なってくれました。

新3年生と新2年生が、頑張ってくれました。

ゴミの分別も、新しいメンバーで行ないました。

多津美橋~江川・鴨島公園間のごみです。
古い波板トタンが捨ててありました。危ないです

今朝は、湧水源35名、多津美橋34名の計69名でした。

次回は、5月1日です。よろしくお願いいたします。

いよいよ4月1日より3年間『江川・鴨島公園指定管理者』として、
NPO法人江川エコフレンドが、公園を管理することになりました。

昔より鴨島町民(今は吉野川市民)に愛されている、市民憩いの公園です。
皆様と一緒に、年間を通じて楽しめる公園にしたいと思いますので、
ご協力・ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

時は春。満開の桜のトンネルが出現しています。
週末は、桜の色と香りに酔うように大勢の人々が訪れることでしょう

「さくらまつり」で使用する、浮きステージも静かに出番を待っています。