5月の定期清掃作業でした

お天気が心配されましたが、何とか薄曇りの天気で無事に作業を始めることが
出来ました。
連休の真ん中の日曜日ですが、早朝より受付に人が集まってきます。

日曜日なので、参加者は普段着が多かったです。

堤防道路も、川島まで道路がつながって平日は通行量が多いのですが、今朝は
日曜日とあって少な目の通行量でした。

そろそろ、雑草の生育が早くなってきます。除草作業も大変です。

今月は、ゴミの量は多めです。いろんなゴミが捨てられていました。

多津美橋から江川・鴨島公園にかけての清掃作業は、鴨島一中生が早朝から
頑張ってくれました。

雑草が伸びてきているので、ゴミを探すのも一苦労です。

川の中のゴミもしっかり拾ってくれました。

今回多津美橋から江川・鴨島公園にかけては、非常にゴミが多かったです。

新1年生が日曜日の早朝にも関わらずたくさん参加してくれました。

今回の清掃作業参加参加者は、江川湧水源37名、多津美橋37名の合計
74名でした。ありがとうございました。

次回の定期清掃作業は、6月1日(水曜日)です。よろしくお願いいたします。

※5月15日(日曜)に、恒例イベントの「最後まで残った空海の道」が実施
されます。
 江川エコフレンドは、江川湧水源駐車場にて参加者の「お接待」を毎年
実施しています。参加できる方は、午前10時に、江川湧水源に集合して
下さい。よろしくお願いいたします。(2時間程度で終了します)