8月の定期清掃作業でした

薄曇りの蒸し暑い朝でしたが、大勢の皆さんが清掃活動や除草作業を時間前から、始めてくれていました。

出勤前の参加者は、スーツ姿やワイシャツ姿で参加してくれました。

夏休み中なので、親子で仲良く清掃活動に参加してくれていました。

子ども達が、江川の湧水源の水温を測るのを興味深げに見ていました。

終わりの時間が近づくと、みんなが「いやしの舎」に集まってきます。

今月の江川湧水源&吉野川堤防周辺のゴミです。

鴨島一中生も開始時間前から、受付に来てくれました。

仲良しグループで、ゴミ袋・火箸・軍手などを持って多津美橋から江川・鴨島公園間の清掃作業をしてくれます。
今日は吉野川市陸上大会の開催日なので、参加者は少な目でした。

江川の川沿いの道は、風がふいて少し涼しそうでした。

今回、多津美橋から江川・鴨島公園間で集めたゴミです。
いつもより少ない人数でしたが、頑張ってくれました。

今朝の参加者は、江川湧水源43名・多津美3名・一中22名の合計68名でした。

8月7日(日曜)午前7時から8時まで、お盆前の江川・鴨島公園の特別清掃奉仕作業を行いますので、お誘いあわせの上ご参加下さい。
お車での参加者は公園駐車場に、自転車での参加者は鴨島公民館前駐輪場をご利用下さい。

なお、作業終了後には「流しそうめん交流会」を実施しますので、ふるってご参加下さい。