11月の定期清掃作業でした

スーツ姿で、火箸とゴミ袋を持って吉野川堤防のお掃除に向かう徳島銀行の
銀行マンの方達です。背中がまぶしいですね!

堤防の法面の草を綺麗に刈ってくれているので、お掃除がし易いです。

江川湧水源を中心に、上流側と下流側に別れてお掃除をします。

みんなが集めたごみを種類別に分別します。

今回も多くのごみが集められました。

多津美橋から江川・鴨島公園にかけては、鴨島一中の生徒さんを中心にお掃除
をします。朝早くから、受付に集まってくれました。

爽やかな天気の元で、グループごとにお掃除に行きます。

男子のグループも頑張ってくれました。

たくさんのごみを集めてくれました



生徒達は、クラブ活動の朝練集があるので、時間差で登校しました。
(2回に分けて集合写真を写しましたが、写せなかった子もいます)

今回の清掃作業参加者は、江川湧水源29名、多津美5名、一中41名の
合計75名でした ありがとうございました。

江川エコフレンドが、清掃活動を始めて12年目になりますが定期清掃作業
参加者が次回の作業で、通算10,000人を突破しそうです。

次回の12月1日(土曜)は清掃活動後に、朝食会(芋煮会)を予定して
いますが、合わせて10000人突破イベントも企画しようと思います。
お誘いあわせの上、大勢の皆様のご参加をお持ち申し上げます。