5月の定期清掃作業でした

五月晴れの素晴らしい朝でした。
清掃開始時間前から、大勢のボランティアの人達が集まってくれました。

吉野川堤防道路では、早朝でも車両の通行が多いです。
車に気をつけながら、清掃作業を行います。

作業終了後に、各種の連絡事項を伝達いたしました。
今月は「レッツクリーン環境美化の日」「最後まで残った空海の道」の接待など
イベントが目白押しです。

今回は、ごみが少し多めでした。
気候が良くなったので、増えたのでしょうか?

鴨島一中西の多津美橋受付も、早くから多くの鴨島一中生が集まってくれました。
仲良グループごとに、江川沿岸の清掃作業に行ってくれました。

グループによっては、花壇の整備を行ってくれました。
花壇の中の雑草を除いたり、整備を行ってくれました。

こちらの方のごみは、今回激減していました。
ごみが減ってくれるのは、ありがたいことです。

今回から、新1年生が参加してくれました。
大勢の生徒さん達のお陰で、江川沿岸や周辺道路が美しくなっております。

今回の参加者は、江川湧水源39名、多津美橋96名の合計135名でした。
次回は、6月1日(日)です。
江川湧水源は午前6時30分から、多津美橋は午前7時から作業開始となっております。
お誘いあわせの上、大勢の皆様のご参加をお待ち申し上げます。

次回は、作業終了後に朝食会&交流会も予定しておりますので、お楽しみに!