6月の定期清掃作業でした

毎月1日の定期清掃作業を良いお天気のもとで実施しました。
江川湧水源周辺の吉野川堤防では、出勤前の金融機関の皆さんが
出勤する姿のままで、清掃作業をしてくれました。

江川湧水源周辺の除草作業は四国電力や四電工の皆さんが行ってくれました。
雑草の生育が早くなってきたので、除草作業は人数が多いと助かります。

江川湧水源での作業終了後の集合写真です。みなさん、さわやかな笑顔でした。

江川湧水源と吉野川堤防の清掃作業で集めたごみです。

鴨島一中西の多津美橋から江川・鴨島公園にかけての清掃作業も鴨島一中の
生徒や、福祉施設・建設会社のボランティアの人達が大勢参加してくれました。

中学生の中には、早めに清掃作業を終わって部活の朝練に参加して頑張って
いる生徒が多くいました。今回も多くの参加者がいて助かりました。

多津美橋から江川・鴨島公園にかけての間で集められたごみです。
次回は、7月1日(金)に実施します。

なお、6月25日(土)午後6時から10時まで、鴨島駅前通りで「五九郎まつり」が
開催されます。江川エコフレンドは、ファンキータイム駐車場跡で商工会議所女性部と
合同で「ごみ分別ステーション」を実施しますので、お時間のある方はご参加下さい。