2月の定期清掃作業でした

令和3年初めての作業は、薄曇りの肌寒い天気の朝でした。

江川湧水源の梅の木は、蕾が膨らみかけていました。

高越山を望んで、吉野川堤防の清掃作業を行いました。

江川湧水源の周辺の清掃作業や除草作業も行いました。

第2湧水源の川草の除去作業は結構ハードな作業でした。

清掃作業で集められたごみは、種類別に分別します。

江川湧水源周辺と吉野川堤防で集められて分別したごみです。

鴨島第一中学校西の多津美橋周辺では、鴨島一中の生徒達が

江川の川辺の清掃作業を行ってくれました。

江川・鴨島公園に架かる鴨島新橋まで清掃作業を行ってくれました。

鴨島一中西の多津美橋から江川・鴨島公園の間の道路の清掃作業も行ってくれます。

鴨島一中西の多津美橋から江川・鴨島公園の間の清掃作業で集められて分別したごみです。

多津美橋受付の作業終了後の集合写真です。

大勢の鴨島一中の生徒達が参加してくれました。

今回の作業の参加者は、江川湧水源受付16名、多津美橋受付72名の合計88名でした。

次回は、2月28日(日)午前7時作業開始で通常の清掃作業の終了後に江川の状態が良ければ

江川の「江川・鴨島公園東から吉野川高校北側」までの間の江川の川底を歩いて清掃活動を行う

「クリーン・ウォーク・イン・ザ・江川」を実施する予定です。よろしくお願いいたします。