2月の定期清掃作業で述べ参加者2万人を達成しました。

2月1日の定期清掃作業を行いましたが

江川湧水源では水温が20度近くあり、川面から湯気が立っていました。

江川湧水源周辺の清掃作業を行いました。

原井吉野川市長も清掃活動に参加してくれました。

鴨島一中西の多津美橋周辺では、除草作業と清掃活動を行いました。

鴨島一中の生徒達も大勢参加してくれました。

皆で集めたごみは種類別に分別します。

湧水源での作業終了後に2万人達成の記念品を市長が贈呈してくれました。

(湧水源では、2万人の前後3名の方に記念品を贈りました)

多津美橋での作業終了後に、市長から参加者への挨拶がありました。

19997人目から19999人目の記念品贈呈を原井市長が行いました。

20001人目から20003人目までの記念品贈呈は立石鴨島第一中学校校長が行いました。

多津美橋での2万人目の記念品贈呈は、瀬尾理事長が行いました。

鴨島一中の麻野さん、おめでとうございました!

湧水源での2万人目の贈呈も行いました。

親子で参加して頂いた忽那さん、おめでとうございました!

江川湧水源での今回の作業で集められたごみです。

多津美橋から江川・鴨島公園間で集められて分別されたごみです。

今回の参加者は、江川湧水源23名、多津美橋112名の合計135名でした。

後日、2万人達成の記事が徳島新聞に掲載されました。

また、地元のケーブルTV「ケーブルテレビおえ」と「日本中央テレビ」でも

放映されています。機会があれば、ご覧ください。

次回の定期清掃作業は3月1日(火)午前7時作業開始です。

お誘いあわせの上、ご参加下さい  m(__)m