ヘドロの除去と川岸整備をしました

 以前、飯泉知事にお願いしていた江川の川底のヘドロ除去作業をこの度、
川島土木事務所が行ってくれました。
写真で判るようにかなりのヘドロやゴミが川底にありました。
川岸からユンボでとどく範囲の作業でしたが、それでもかなり美しくなりました。
川底からさらえた土砂などで、川岸も歩きやすくなるように整備してもらいました。

ヘドロを取り除くと、所々の湧水が復活しました。 (^^♪
また、途切れていた流れも復活しました。

この周辺では、「寒ジャコ」が多く釣れるそうです。
(多いときは100匹~200匹釣るそうです!)
川岸が緑に覆われると美しい風景になるでしょう

整備前の写真です!