5月の定期清掃作業でした

5月になると、午前6時頃には太陽がすでに高くあがっています。
爽やかで、気持ちの良い朝でした。

早朝より、各地からボランティアの人たちが大勢参加してくれました。

出勤前のスーツ姿で、吉野川堤防の清掃作業をしてくれました。
徳島銀行・徳島信用金庫・鹿島建設・高建設・松島組など企業関係の参加者も
増えてきました。吉野川市役所の井内部長も参加してくれました。

江川湧水源と吉野川堤防と周辺道路で集められて分別したごみです。
なかなか、ごみの量は減りません。

多津美橋では、鴨島一中の生徒達が受付時間前から大勢集まってくれました。

鴨島一中西の多津美橋から、江川・鴨島公園間の江川沿岸や道路のごみを
集めてくれました。集めたごみの分別も、ちゃんとやってくれます。

多津美橋から、江川・鴨島公園間の江川沿岸と周辺道路で集めて分別した
ごみです。こちらも、ごみの量はなかなか減りません。

早朝学習や、クラブ活動の朝練で先に登校した生徒も大勢いましたが、
作業終了時に集合して写真を写しました。

今回の作業参加者は江川湧水源45名、多津美橋88名の合計133名でした。

次回は6月1日(土曜)で、江川湧水源は午前6時30分作業開始
              多津美橋は、午前7時作業開始です。
なお、引き続き「クリーン・ウォーク・イン・ザ・江川」を実施します。
江川・鴨島公園から吉野川高校西の奉仕橋の間の江川の川底を歩いてお掃除
をします。
江川湧水源での定期清掃作業参加者は、作業終了後に鴨島公民館へ移動して下さい。
多津美橋での参加者は、そのまま歩いて参加して下さい。

なお、作業終了後に朝食を準備いたしますので、ふるってご参加下さい。
詳細につきましては、会報にてお知らせいたします。