10月の定期清掃作業でした

秋晴れの下で、10月の定期清掃活動を実施しました。
雑草の成長も、少し鈍くなってきました。

堤防周辺の清掃作業は、車に気をつけながら行います。
スーツ姿での、ごみ掃除はなかなかカッコイイものですね。

こちらは、道路の清掃作業です。
ほうきを使って綺麗にしてくれました。気持ちよく通れます。

約1時間で皆が集めたごみです。
今回はけっこう多かったです。

江川湧水源の清掃作業参加者の集合写真です。
お疲れさまでした。

鴨島一中西の多津美橋の受付には、清掃開始時間前から一中の生徒達が
ぞくぞくと集まってくれました。

ごみ袋と火箸を持って、多津美橋から江川・鴨島公園いかけての江川沿岸の
清掃作業を行ってくれました。仲良しグループごとに楽しそうです。

皆が集めてきたごみを分別するのも、大切な仕事です。
燃えるごみ・ビン・缶・ペットボトル・燃えないごみ等々に別けます。

今回は、ごみは少な目でした。

作業終了時の集合写真です。
部活の朝練に行った生徒が、多数いました。

今回の清掃作業参加者は、湧水源44名・多津美橋79名の合計123名
でした。

次回は、11月1日(金)午前7時作業開始となります。
お誘いあわせの上、ご参加下さいませ。