5月の定期清掃作業でした

素晴らしい五月晴れの気持ちの良い朝でした!
毎月1日の江川の清掃に沢山のボランティアが参加してくれました。
お天気が良いので、清掃作業もはかどりました。

江川湧水源横の広場に先月チューリップを植えましたが、もう少し花壇を
広げようと畑土を投入いたしました。土をならすのも大変です。

江川湧水源周辺と吉野川堤防周辺の清掃作業で集められたごみです。
今回は少し少なめでした。

鴨島一中の西にある多津美橋の受付です。
時間前から多くの鴨島一中の生徒達が集まってくれました。

多津美橋から江川・鴨島公園にかけての江川周辺の清掃作業だけでなく
花壇の手入れも生徒さん達が頑張ってくれました。

毎回、黙々と江川河川敷の除草作業を行ってくれている、西さんです。
1日に参加出来ない時は、前日に除草作業をしてくれます。
いつもありがとうございます。

多津美橋から江川・鴨島公園間の清掃作業で集められたごみです。
こちらも少し少なめでしょうか。

多津美橋での清掃作業終了後に写した集合写真です。

今回の参加者は江川湧水源24名、多津美受付59名の合計83名でした。

次回は、6月1日(水)江川湧水源午前6時30分より
           多津美橋 午前7時より作業開始となります。

なお5月15日(日)最後まで残った空海の道ウォークの接待を
江川湧水源西の駐車場で実施しますので、お手伝い出来る方は
岡田理事長(鴨島公民館 0883-24-51111)まで