12月の定期清掃作業でした

12月1日のボランティア定期清掃作業でした。
前夜の天気予報では降水確率は高かったのですが、曇り空のままでした。

多津美橋の受付には鴨島一中の生徒達が時間前から大勢集まってくれました。

鴨島一中の西の花壇が綺麗に耕されていました。
花の苗が沢山植えられています、どんな花が咲くのが楽しみです。

江川第2湧水源の広場の花壇には、先月の花の苗に続いて、チューリップの球根を
植えました。こちらも、春に咲くのが楽しみです。

鴨島一中の生徒達は、道路だけでなくごみを見つけると、草の間でも
清掃作業を楽しんで行ってくれます。

江川湧水源では、剪定した木の始末をいたしました。

みんなが集めてきたごみを、種類別に分別します。

多津美橋から江川・鴨島公園の間で集められて分別されたごみです。

江川湧水源と吉野川堤防周辺で集められて分別したごみです。
今回は、どちらもごみが多めでした。
今回の参加者は、江川湧水源29名、多津美橋94名の合計123名でした。
次回の清掃作業は、平成29年2月1日(水)午前7時です。
お誘い合わせの上、ご参加下さい。(防寒も忘れずに!)

なお、新年会は1月7日(土)午後6時から「青柳」にて開催いたします。
追加のご参加も、OKですので参加希望者は理事長まで連絡して下さい。

それでは、良いお年をお迎え下さいませ! m(_ _)m