8月の定期清掃作業でした

8月の定期清掃作業では、作業終了後に「流しそうめん&朝食交流会」を開催
しますので、調理の準備に早朝からボランティアの方々が集まってくれました。

作業開始時間前に通り雨が降りましたが、雨が上がった後に虹がかかりました。

多津美橋受付には、時間前から鴨島一中のい生徒たちが受付に来てくれました。
夏休みなのに、早起きをしてボランティアに参加してくれます。

江川の川沿いの清掃作業を行ってくれました。

江川周辺の道路も仲良しグループごとに楽しそうにごみ拾いをしてくれます。

多津美橋周辺の除草作業を高建設の人たちが行ってくれました。

多津美橋から江川・鴨島公園の間で集められたごみです。

多津美橋受付の清掃作業終了後の集合写真です。
これから、江川湧水源に移動して「流しそうめん」を楽しみます。

江川湧水源では、徳島銀行や徳島信用金庫などのボランティアの人たちが
江川湧水源や吉野川堤防周辺の清掃活動に汗を流していました。

川真田哲哉吉野川市長も、激励に訪れてくれました。

鴨島一中の生徒達と一緒に「流しそうめん」を楽しみました。

始めて体験する生徒たちも多くて、にぎやかな朝食会となりました。

会場周辺のあちらこちらで、楽しそうな笑い声が響き渡りました。

江川湧水源と吉野川堤防周辺で集められたごみです。

今回の参加者は、多津美橋96名、江川湧水源30名の合計126名でした。
次回は、9月1日(土)湧水源は午前6時30分、多津美橋は午前7時から
受付・作業開始となります。よろしくお願いいたします