8月の定期清掃作業&朝食会でした

NPO法人江川エコフレンドも2000年8月に活動を開始して、20年目を迎えました。

江川湧水源の清掃作業&除草作業は午前6時30分から始まります。

今回は、地元のケーブルTVや徳島新聞も取材に来ていました。

鴨島第一中学校西の多津美橋受付でも時間前から多くの生徒達が

受付に来ていました。こちらは午前7時から作業開始です。

集められたごみは種類別に分別します。

土曜日にも関わらず、多くのボランティアの人たちが参加してくれました。

江川エコフレンド活動開始から20周年ということで、前理事長の岡田さんが

今までの活動や、江川についてのお話をしてくれました。

鴨島一中の生徒の代表から、活動に対してのお礼の言葉をもらいました。

活動終了後に、朝食会として唐揚げやおにぎりをみんなで食べました。

江川湧水源の異常水温現象を生徒達に体験してもらいました。

夏冷たく・冬に暖かい、江川の湧水です。

今回の参加者は、多津美橋受付137名、湧水源受付13名の合計150名でした。

※皆様のご協力やご理解を得て、NPO法人江川エコフレンドも活動開始より20年を迎えることが出来ました。

 今後も、地道な活動ではありますが、こつこつと継続していきたいと思います。

 次回は、9月1日(火曜日)江川湧水源は午前6時30分、多津美橋は午前7時作業開始となっております。

 ボランティア参加は、歓迎いたしますので汚れても良い服装でご参加下さい。