7月の定期清掃作業でした

雨で1日順延となりましたが、7月2日は青空が広がる良い天気となりました。

鴨島第一中学校の西の多津美橋受付の準備が出来ました。

江川湧水源の受付では、流しソーメン朝食会&交流会の準備で忙しそうでした。

時間前には、ボランティアの方々が受付に来てくれました。

第2湧水源の水草を水に入って除去してくれました。

吉野川堤防の清掃活動も気持ち良さそうです!

江川湧水源は雑草に覆われていました。除草作業も大変です。

流しソーメンの準備を、調理担当の人達が頑張ってくれました。

鴨島一中の生徒達は、江川沿岸や周辺道路の清掃作業を行ってくれます。

集めたごみは、種類別に分別します。

多津美橋から江川・鴨島公園間で集められたごみです。

多津美橋受付で作業後に集合写真を撮りました。

これから、朝食会会場の江川湧水源に移動します。

鴨島一中の生徒達が自転車と徒歩で江川湧水源にやってきました。

朝食を食べるために、順序良く並んでくれました。

朝食のメニューは、流しソーメンとおにぎり、鶏のから揚げでした。

今回参加して頂いた、麻植倫理法人会のメンバーの皆さんです。

江川湧水源と吉野川堤防、及びその周辺の清掃作業で集められたごみです。

朝食会終了後には、子ども達が湧水源で遊んでいました。

湧水の状態や、水の冷たさに驚いていました!

今回の参加者は、多津美橋受付 135名、江川湧水源受付 30名の合計165名でした。

次回は、8月1日(火)江川湧水源は午前6時30分、多津美橋は午前7時作業開始です。

お誘いあわせの上、ご参加下さい ♪