7月1日の江川エコフレンドでした

お天気が心配されましたが、梅雨の合間でしょうか曇り空の下で少々蒸し暑かった

けれど、定期清掃作業を行いました。紫陽花の花が出迎えてくれました。

これからは、雑草との戦いが始まります。植物の成長の速さには驚きます。

今朝も大勢の参加者が、湧水源周辺や吉野川の堤防の清掃作業を行いました。

岡田事務局長が吉野川市の『雑かみ』の回収について熱弁をふるいました

今朝の作業に参加して頂いた「(社)吉野川青年会議所」メンバーの皆さんです。
早朝よりありがとうございました。またのご参加をお待ち申し上げます。m(__)m

湧水源周辺のゴミです。

多津美橋上流です。水草が川面を覆って流れをせき止めています。

除草と川底の川草の根の除去で、流れが復活しました。

一中生は試験のために今朝はお休みでした。

今日の参加者は、江川湧水源48名・多津美橋6名の計54名でした。

次回は、8月1日(土曜日)午前6時30分より行います。

※ 7月5日(日曜日)午前8時に、江川・鴨島公園集合で、江川の川底を掃除する

『クリーン・ウォーク・イン・ザ・江川』を実施します。

江川・鴨島公園の下流から、鴨島商業高校西の奉仕橋までの間の江川を歩いて

掃除します。作業終了後には、『流しそうめん』などの軽食を食べながら交流会を

行いますので、お誘いあわせの上多数ご参加下さい。