4月の定期清掃作業でした

江川湧水源の水仙が満開です。早朝は美しい色と良い香りが楽しめます。

今月の、定期清掃作業からは午前6時30分の開始時間となりました。
そろそろ雑草の成長が始まりますので、除草作業もたいへんです。

春休み中ということで、親子で出勤前に清掃作業に参加してくれています。

今の子どもには、珍しい打ち込のガチャポンです。
水温は、20度近くありました。暖かい地下水です。

今月は、地元の信用金庫から5名の参加者がありました。
来月からもよろしくお願いいたします。

今回の、江川湧水源&吉野川堤防周辺のゴミです。
堤防道路が、川島まで開通したので交通量が倍増しています。

多津美橋には、春休みにも関わらず多くの鴨島一中生が参加してくれました。

仲間と一緒に、おしゃべりしながら清掃作業に出かけます。

道路から川に投げ捨てられたゴミを探しながら拾います。

川辺には、雑草も育ち始めています。

部活の朝練のために、多くの生徒は早めに作業を終えて学校に行きました。
最後まで残って、分別作業を行ってくれた生徒の集合写真です。

多津美橋から江川・鴨島公園間のゴミです。
なんと、椅子が捨てられていました。 

今回の参加者は、江川湧水源39名、多津美橋29名の合計68名でした。

次回の清掃作業は、5月1日(日曜)です。
江川湧水源は、午前6時30分から、多津美橋は御前7時からの作業開始と
なりますので、よろしくお願いいたします。